イケメンが多い都道府県ー第6位 : 京都府

京都と言えば、かつて日本の首都だった場所でもあります。そのため、京都府民は人一倍プライドが高いという説も。歴史を大切にする傾向があり、昔からの地名や家柄を誇りに思っています。何事においても一番が好きなので、歴史を大切にしながらも、新しいことを真っ先に取り入れる先進性も特徴です。

地元を大事にするイケメンが多いのも京都ならでは。イケメン俳優として2020年の人気ドラマ「コウノトリ」に出演していた佐々木蔵之介も京都府京都市出身。バラエティ番組でも京都弁を披露し話題となりました。

京都府にイケメンが多い理由としては、長らく日本の首都だったことが挙げられます。歴史を大切にする性格から、所作の美しさも京都府出身の男性が「おしとやかなイケメン」と言われる理由になっているでしょう。

京都府出身のイケメン芸能人

今市隆二、山下健二郎、丸山隆平、徳井義実、佐々木蔵之介、西村和彦、沢田研二、北大路欣也、與真司郎、田村正和

Advertisement