イケメンが多い都道府県ー第5位 : 北海道

日本の最北端と言えば北海道。そんな北海道に暮す人達の道民性は、新しいもの好きで独立心旺盛です。というのも、道民の先祖のほとんどは明治以降に移り住んだ人ばかり。そのため必然的に開拓心のある人たちが集まり、今もその血が受け継がれています。自分たちもよそから来ているため、他者を拒否しない寛容な性格も特徴です。

そんな北海道は、おおらかな性格のイケメンが多いと言います。「土竜の唄」で主演を演じた生田斗真も北海道出身ですね。

北海道にイケメンが多い理由は、水が綺麗だからといった説があります。お米が育つような水は本当に綺麗でなければいけません。そんな綺麗な水を幼い頃から飲んでいるため、肌が綺麗になったと言われています。また、綺麗な水を飲んで育った秋田県民など、北陸地域の人たちが移り住んだからといった話も信憑性は高いですね。

北海道出身のイケメン芸能人

生田斗真、大泉洋、武田真治、玉置浩二、西島隆弘、安住紳一郎、TERU、吉村崇、m.c.A・T、加藤浩次

Advertisement